料理初心者大学生の成長日記

とある大学に通う大学一年生です。最近自炊を始めたので、日記的な感じでブログを書いて行けたらいいなと思っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

料理初心者大学生日記#6

皆さんこんにちは、とある大学生です。 本日は早く起きることができたので、気持ちよく朝ごはんを作ることができました! 皆さんは朝何時頃に起きてますか? 毎日決まった時間に起きる事はとても難しいですよね。まだ大学一年生ですが、立派な社会人になれる…

料理初心者大学生日記#5

皆さんどうもこんにちは。風邪が治ったみたいなので、今日からペースを戻して頑張っていこうと思います。 本日は大学生活初の肉料理を作りました。(焼くだけなんですけどね) 用意するもの ・トマト ・マヨネーズ小さじ一杯程度 ・あらびき肉 ・ご飯(お好みで…

料理初心者大学生日記#4

GWも終わり、今日からいつも通り頑張っていこうと思った矢先、どうやら風邪をひいてしまったみたいです・・。 ということで料理を作るのはお休みにして、本日はホテルのシェフにカレーを作ってもらいました!(レトルトです笑) 久しぶりのレトルト食品でした…

料理初心者大学生日記#3

皆さんどうもこんにちは、今日も一日頑張っていきましょう。 今週のお題におうち時間というワードがありましたが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。僕は毎日ゲームをしながら過ごしています。自粛期間になってからは人とのつながりがあまり感じられないので…

料理初心者大学生日記#2

今日も一日頑張っていきます。 今日のお昼は、スーパーで安く売られていたホットケーキミックスを買ってホットケーキを作ってみました。人生初の試みでしたので、うまくできるのか心配で仕方なかったです。 ホットケーキの出来栄えやいかに・・・ 結果は自分…

料理初心者大学生日記#1

皆さんこんにちは、料理初心者大学生です。GWもいよいよ後半戦、いかがお過ごしでしょうか。 僕の通っている大学ではウイルスの影響により10日ほどのお休みになりました。GWならぬプラチナウィークです。 話は変わって僕の自己紹介になります。僕はとある…